ご家族の介護の問題を
解決安心して暮らせる
お手伝い

多根総合病院居宅
介護支援事業所について

KHS(きつこう会ヘルスケアシステム)居宅介護支援は、社会医療法人きつこう会と社会福祉法人亀望会の2法人を運営主体とした事業所です。 グループの連携で3箇所の拠点で18名のケアマネジャーがケアプランを作成を中心に、介護と福祉サービスの相談支援を行います。

ご挨拶

私たちきつこう会ヘルスケアシステムにはケアマネジャーの事務所が江之子島コスモス苑居宅介護支援事業所と多根総合病院居宅介護支援事業所、てんぽーざん居宅介護支援事業所の3か所あります。
江之子島コスモス苑居宅介護支援事業所は開設以来、地域に根差した相談窓口として、ケアマネジャーとしての業務だけなく認知症サポータ養成講座の実施、西区居宅介護支援事業所の連絡会の会長及び役員などを業務通して、法人の運営理念である「地域社会への貢献をめざす」を実現するために日々努力しているところです。

また江之子島コスモス苑居宅介護支援事業所の大きな特徴は営業エリアを西区だけに限ることにより地域の根差したケアマネジャーの事務所として取り組んでいるのは大きな特徴だと考えています。

多根総合病院居宅介護支援事業所

多根総合病院居宅介護支援事業所対して多根総合病院居宅介護支援事業所では、 主に多根総合病院や多根脳神経リハビリテーション病院の 患者様の在宅への退院支援をメインに取り組んできた事務所です。
急に病気になり不安や戸惑いのある患者様及び家族様の気持ちを少しでも和らげ 安心して在宅での生活が送れるよう日々努力しています

平成 19 年当初は 2 名のケアマネジャーで活動していましたが、今ではケアマネジャー 18 名まで増え、他の医療機関や住民の方、地域包括 支援センターからのご依頼も頂けるようになりました。

きつこう会ヘルスケアシステムの2つのケアマネジャー事務所は前述のように事務所の特徴はやや違いますが、共通している点があります。 それは事例検討会や研修会などを通じて質の高いケアマネジメントに取り組めるよう日々努力していることです。
利用者様が地域で安心して住み続ける為に医療と福祉のサービスを途切れることなく継続して受けて頂く必要があると考えます。

多根総合病院居宅介護支援事業所きつこう会ヘルスケアシステムのケアマジャーとして医療と介護の架け橋になれるよう日々精進していく 所存です。
最後に在宅介護及び医療のことでわからないことどんなことでも結構ですので、ぜひ私たちKHSのケアマネジャーにご相談下さい。 皆様と一緒に悩み考えることで少しでも皆様のお力になれれば幸いです。

多根総合病院居宅介護支援事業所

ケアマネジャー 日當福太郎

KHSの居宅介護
支援事業所について

KHSでは、介護に関するご相談の総合窓口として大阪市西エリアを中心に居宅介護支援事業を展開しております。
地域の皆様にご利用いただきやすいよう大阪市西区境川の多根総合病院居宅介護支援事業所と、西区江之子島の江之子島コスモス苑居宅介 護支援事業所、港区築港にもてんぽーざん居宅介護支援事業所を設置し 合計3つの拠点を持ち地域の皆様のご相談を受け付けております。
電話でのお問合せ・ご用命は多根総合病院居宅介護支援事業所 06-6536-8803 までお気軽にご連絡ください。

KHS(きつこう会ヘルスケアシステム)のケアマネジャーは、3つの拠点で
18名の体制でケアプランの作成から介護の問題解決につとめています。

  • 多根居宅

    多根総合病院居宅介護支援事業所の概要
    名  称多根総合病院居宅介護支援事業所
    所 在 地大阪市西区境川1-2-37
    電  話06-6536-8803
    経営主体社会医療法人 きつこう会
    開設年月平成12年4月
  • コスモス苑居宅

    江之子島コスモス苑居宅介護支援事業所の概要
    名  称江之子島コスモス苑居宅介護支援事業所
    所 在 地大阪市西区江之子島1丁目8番44号
    電  話06-6225-2662
    経営主体社会福祉法人 亀望会
    開設年月平成12年4月
  • てんぽーざん居宅
    てんぽーざん居宅介護支援事業所の概要
    名  称てんぽーざん居宅介護支援事業所
    所 在 地大阪市港区築港3丁目4-25
    電  話06-6599-1616
    経営主体社会福祉法人 亀望会
    開設年月平成28年6月